【心に花咲く®学校】受講生の声一覧口コミ

【心に花咲く®My boom】たくさんの大丈夫を知って、私自身が軽くなりました

ほっとくことができない、なんとかしたい、でも思い通りにはいかないとギッチギチに固まって身動きがとれない状態だったと思います。
そんな中、私自身のこと、子どもたちのことをひとつひとつほぐしていっていただいたように思います。
頑張っていないのに、いつの間にか子どもたちの状態が良くなって私もひと呼吸おいて考えることが出来るようになりました。

【心に花咲く®My boom】京都府 黒川 寿子様

beforeどのように接したらいいかわからず私自身が疲れてしまってました
menu心に花咲く®My Precious
afterたくさんの大丈夫を知って、私自身が軽くなりました
<受講前の状態>
子どもの「学校行きたくない」から始まり、
どのように接したらいいかわからず、試行錯誤している状態でした。
私自身が疲れてしまってました。
<受講後の変化>
学校に行けないときは行かなくても大丈夫。
部活に行かなくても大丈夫。
ノート書けてなくても大丈夫と
たくさんの大丈夫を知って、私自身が軽くなりました。
<講座について>
ほっとくことができない、なんとかしたい、
でも思い通りにはいかないとギッチギチに固まって身動きがとれない状態だったと思います。
そんな中、私自身のこと、子どもたちのことをひとつひとつほぐしていっていただいたように思います。
頑張っていないのに、いつの間にか子どもたちの状態が良くなって
私もキーキー怒って怒鳴ることがすっごく減りました。
爆発せず、ひと呼吸おいて考えることが出来るようになりました。
子どもに対しての対応が変わってきたように思います。
<講師について>
まゆみ先生の毎回話してくださる事例がわかりやすく、
なるほどとうなずいてばかりでした。
他の方へのお話も聞くことができて
すごく貴重な時間を過ごしてたんだなと今になって思っています。
本当にありがとうございました。
そして、いつも何故かすごいタイミングで
(今回は子どものことで悩んでいる時)まゆみ先生とお会いしお話する機会をいただくので、
なんだコレは?!と思っております(笑)

ちづるさんは特に子どものことについて、
本当にたくさんお話を聞いてくださいました。
そして大丈夫という言葉とアドバイス、
ちづるさんの笑顔で安心することができました。
またちづるさんとのセッションで「楽しんで達成感」という私のテーマも見つけることができ、
楽しみができました!本当にありがとうございました。
<こういう方にお勧めします>
子育てで悩んでいる方はぜひ受講してほしいと思います。
ずっとずっと、(子どもだけではなく自分にも)役立つこと間違いないと思います。